Twitterつくばオフに行ってきたよ!!

宣言通りオフ会にいってきました。twitterユーザー&つくばということで二重のフィルターがかかっていていろんな意味で楽しめました。

一次会

デジカメで取った写真はflickrにまとめたので、全部見たい人はこっちへどうぞ*1。ynkさんもまとめてるみたいなのでまだまだ見たい人はどうぞ。

なお、twitterで「載せたらあれな人いる?」と聞いたところ@ynk&@VoQnから大丈夫ということだったので載せています。他の方で載せたらまずい人は言ってください。引っ込めます。。。

で、僕がgdgdと語るより写真を見てもらった方が早いと思うので、ちょこっとコメントくらいにしときますw。

会場。


@ynkのデジカメがかっこいい!!


将来のついどる候補のtmtmtm

デザインについて熱く語るVoQn。

前は@miyaga50。後ろのほうが@negatonさん。Ruby使いで、Rubyバック持ってきていました。

途中参加ながらもめちゃくちゃ面白かった@_tad_。

幼児に夢中の@ynk。写真取りにも行ってました。本人は心から幼児になりきっているとのこと。

@VoQnを二人で激写!


讃岐うどんやさんでした。


@VoQnに撮影拒否られた@ynk。

二次会

二次会は大学のとある一室でUstreamを流そうぜ!という普通じゃない二次会。@negatonさんの電車の時間がやばいということでそれと一緒に僕も帰りました。で、miyaga50とustで遊んでたりしたわけですが…。帰って気が付くと@ma_shimaroのustreamのチャンネルが何故か大炎上。Viewersが80人くらいいて、コメント欄にひっきりなしに意味不明な日本語が。

まとめ

とまあ、そんな事件(?)もあったわけですが、初めてあった人がほとんどにも関らず、楽しく過ごすことができました。@ma_shimaroさんがリアルで知合いだったとも知らずにfollowしていたのが、今回の一番の驚きでしたw。最後になりましたが、今回のtwitterつくばオフをの幹事してくださった@kmizuさんにお礼を言いたいと思います。楽しい会ありがとうございました!!

おまけ1:参加者Twitter&ブログ

順番に特に意味はありません。ブログとかは拾いきれていない部分があるかもしれないのであったらコメント欄に書いてください。書き足します。

*1:ほとんど下に載ってるけど