2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間割決めた

月 火 水 木 金 数理統計学 応用プログラミング 数理統計学 応用プログラミング 論理代数 フィットネストレーニング 計算機科学 シミレーション 論理代数 安全・信頼性工学 情報技術実験 シミレーション 法律学 計算機代数 情報技術実験 計算機科学 法律学 …

推薦入試

学校は休みにも関わらず、推薦入試ということで高校生がいっぱいでした。A棟は立ち入り禁止のテープが。 懐かしいような看板。 B棟も面接があるということで明日まで入れないような感じです。実践ビジネス基礎とゲーム理論の課題をレポートボックスに提出し…

あぶねー

進化ゲーム論の成績が下がるところだった(笑 単純に俺の勘違いだった。一年300日くらいに見積もっても3000のサンプル集めるためには10年分…俺はそんなにスパイダリングして来いとは言ってないはずだぞ…?プログラムが間違っておりました。同じところを何回…

自己メモ

大数の法則について自己メモ。あさっての応用確率論のテストに出ます(うそ 大数の強法則 に概収束している。収束しているのは確率ではなく値が収束していることに注目。普通の数列の収束の考え方に近い。(が独立で分散が有限であることが条件。同一の確率…

会計学概論期末テスト

最後の付近になってようやく面白くなってきた感がある会計の期末テストでした。大問が三つくらいあってひとつだけいろいろ考えないと分からないような問題でした。財務諸表を見て、トヨタ、日産、ホンダのどれの株を買うか決めなさい的な問題。 時間が無いな…