dbtのCommunity spotlightに選ばれました

Twitterではもう言ってましたが、めでたいやつです。

dbtのLinkedInの投稿

そもそも「Community spotlightとは何ぞや?」という話ですが

The dbt Community is where analytics engineering lives and grows, and you're a part of it! Every quarter we'll be highlighting community members in the dbt Community Spotlight. These are individuals who have gone above and beyond to contribute to the community in a variety of ways. We all see you. We appreciate you. You are awesome.

ということで、色々な形でdbtのコミュニティに貢献してくれた人を表彰(?)してくれるようなやつかなと思って、受け取ってます。最近の活動でいうと、Tokyo dbt Meetupでの登壇、dbt-osmosisやdbterdなどdbt関連のエコシステムへの貢献、ブログを通じたdbtの知見共有など、確かに結構活発にやっていました(自画自賛)。

自分の場合、「Community spotlightに選ばれたいな!」と思ってこういうのをやっていたわけじゃなくって「好きでやってたら選ばれてた」という形ですが、自分がやってたことがofficialに認定されるのはやっててよかったなという気持ちになりました。Community spotlightに選ばれたからといって活動量が急激に増えるといったことは特にないですが、これまで通りアウトプットは続けていきたいなと思っているので、応援よろしくお願いします。