Local Hatena Searchが紹介されてた

Local Hatena Searchはローカルにあるファイルを読み込んでブログ風に表示するソフトウェアだ。記法ははてな記法を使い、Sinatraを使ってWebブラウザ用に表示する。検索機能があるので過去のメモを掘り起こしたりするのも容易だ。

ローカルでもはてな記法でメモを取る人は·Local Hatena Search MOONGIFT

詳細されてる記事のほうに60ブクマとか付いててびっくりしました。なんか動いてるところが見せれるといいのかなーとか思って、さくらのほうに上げてみました。ローカルだともうちょいきびきび動くんだけど、さくらのサーバの上だとちょっと遅いな。。。

ちなみにGitHub - syou6162/local_hatena_search: ローカルにあるはてな記法のテキストファイルをBlog風に表示&検索ができるアプリのほうはRuby1.9でしか今たぶん動作しないと思います。ついでに言うとGitHub - iwadon/text-hatena: A Ruby library for Hatena notationのほうはRuby1.9だと動かなかったりしたので*1GitHub - syou6162/text-hatena: A Ruby library for Hatena notationにforkしたりしています。