SVC一日目

淡々と日記風で行くよ。

飛行機

つくばセンターから成田まで高速バス。成田についたら@suztomoと@hmskと合流。$1を20枚ほどgetして、色々手続き。思ったよりはスムーズに進んだ。id:ramyanaさんがチケットを買った会社が潰れたとかでピンチだったらしいけど、なんとかなったよう。UCバークレーに行くのは同じだったので、Twitter上であっちで落ち合うことになる。

前日はほとんど寝ていなかったので、機内とかで爆睡。が、2回くらいの機内食は取ったようである。腹が減っては戦はできぬ。時差ボケにはそれほどならない気はするんだけど、昨日が2回あるような気がして、一日が長い。

UCバークレー

思ったより入国手続に時間を取られ、11:45に集合なのに12:30に着くという。。。初BARTでした。現地の学生さんの話を聞かせてもらった後、図書館とかおみやげの付近を見たり。

バークレーは結構坂道でした。スーツケースも一緒だと移動が結構大変。。。

バークレーは自然がいっぱいというか筑波の木とかよりでかかったりなど。

図書館。内装がなんかかっこいい。静かな環境の中にスーツケースで移動という空気読めないことやってましたよっと。



「マンガで分かる統計学」もバークレー進出なようです。

Whitcomb

そもそもホテルの場所を印刷するのを忘れているとかポカをしたので、多少歩く。id:satzzさんたちと合流しないとチェックインできない状況だったので、しばらくうろうろしたのちに合流。関西組の人はかなり初対面の人が多かったです。


で、夕食でステーキを食べる。結構量がありますた。
Whitcombのネットワークが思ったより重い。。。