2009-07-25から1日間の記事一覧

Perlとテスト

テストというものをほとんど知らなくてやばいので、勉強します。モダンPerl入門 (CodeZine BOOKS)によるとCPANの形式で開発を進めていくとテストを走らせるための基本機能も組み込まれているということなので、CPAN形式にまとめます*1。こんな感じ。 /Users/…

DBIモジュールを使ってデータベースを叩いて、Template Toolkitで整形する簡単なお仕事をやってみた

昔はtomcatとかを使ってjsp&サーブレットで遊んでいたりしたんですけど、最近はWeb関連のところはほとんどやってませんでした。。。ということでこのままではインターン破滅なので、簡単な例をとりあえずやってみることに。テーブルの作成とかはこの付近を参…

yasnippetをディフォルトで起動しないようにした

perlを書いていて"some_function() if"と書こうとしたときにspaceを押すとyasnippetが起動するようになっていた。ある場合には便利なんだが、必要ないところで出てきたりするので最近イライラしていた。というわけで、perlとかrubyとかで起動して欲しくない…