2008-10-11から1日間の記事一覧

EmacsからPerlのデバッグしようとしたら、モジュールの関係で怒られたので、設定を変更した

Perlでデバッグをやろうとしていたら、cpanでつっこんだモジュールを探せないと怒られた。terminalとかでやるとちゃんと動くのに、Emacs上でデバッグすると言われる。悩んでたら、@elimさんに教えてもらった。 https://twitter.com/elim/statuses/955405133 …

ESS用のyasnippetを書いた

yasnippetってまず何って話なんですけど、なんかテンプレートを挿入してくれるelispらしい。ifとか書いてtabとかを押すと if () { } という風に展開してくれます。分かんねーよっていう人は下のやつ見るといいよ。 http://youtube.com/watch?v=vOj7btx3ATg …

Rでもflymakeしたいじゃない?みたいな

Emacsで編集してて、文法エラーみたいな単純なやつは実行とかコンパイルする前に指摘して欲しい。そんな欲求を満たしてくれるのがflymakeだそうです。エラーがあると下みたいに指摘してくれる。 Eclipseみたいなやつですね。で、flymakeはPerlとかRubyとかに…