読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに卓球の話でも

部活も行ってますよの近況報告。といっても最近はテスト勉強であんまり行けてなかったのだけどね。しかし、来週末に関東学生があるということでカットマンの先輩の練習相手に。練習相手と言ってもこっちが喜んでくらい行かせてもらいます、って感じです。憧れな先輩ですからね。勝手に尊敬してます。あ、先輩が攻撃の練習でこっちがカットで。先輩のカットは俺にはどう頑張っても打てません。ネットまで飛んでいかないくらいな回転ですから。あわわ。

昨日は久しぶりでの卓球で非常に申し訳ないくらいしか入らず、自分でもイライラ。「今日もあんな感じだとホント申し訳なさ過ぎるぞ」なんて思いながら、先輩が練習してるのを見てました。男子との練習だったみたいだけど、まあカットが切れてる、切れてる。ボールが止まって見えるくらいな回転で。あんなカットが出来ればなぁ、と思いながら自分がそうやっているところを妄想(ぇ

んで練習。いや、妄想をなめてはいけなかった。今年一番なくらいいい感じのカットが入るではないか。インパクトがジャストミートって感じだよ。ま、まだ反応し切れてないんだけどね。カットマンだけにどこが弱いか見抜かれてしまう。

練習が終わって、「今日カットよかったよ」的なことを言ってもらって、思わず「妄想卓球のおかげです」と言いかけそうになりながら(笑)練習終了。んん、テスト休みに入るのが非常に惜しい。で見つかった課題と、何で調子がよくなったかをノートにまとめて。

来週の関東学生は1部のところも出てくるから厳しい戦いにはなると思うけど頑張って欲しいです。この前の日曜の国体予選の茨城県大会で元全日本ランカーを倒して優勝されたらしいんで調子はいいんでしょう。(てか俺が見るといつも調子がいいようにしか見えないのだけど。)いい結果を期待してます。

俺も夏の大会はベンチに入れるくらいには強くならなねば。