2010-10-11から1日間の記事一覧

EMNLP 2010の三日目の内容

"Measuring Distributional Similarity in Context" input matrixからlatent structureを明らかにしたい(latent使うことでcontextを見る?) meaningをhidden variableにして周辺化したものを考える(語によってmeaningの数がえらい違う気が...) =>NMFを使う =>…

EMNLP 2010一日目、二日目の内容

写真ばっかり載せていると遊びに行ったと思われそうなので(w)、発表聞いてたやつのメモ。自分が聞いた発表に限るので、もっと面白い発表もあったんだろうとは思いますが、聞いた&ある程度分かったやつについてのメモ。正確性については全く保証しません。par…

EMNLP 2010一日目、二日目の写真

デジカメが行方不明だったためiPhone 3Gのしょぼいカメラでお送りします(kodai-tがデジカメ持ってたので、その写真もらったら追加するかも)。 ボストンまでの道程 会場はMIT@ボストンで、関空->サンフランシスコ->ボストンとサンフランシスコを経由。10/8が…