読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pebble Healthの登場

Pebble

今朝起きたらPebbleのアップデート(version 3.8)がきていました。Pebble ClassicやSteelにも年内にはTimelineの機能を追加するよというアナウンスは前から来ていたので、それかなと思ったらPebble Timeにも新しい機能が追加されました。それはPebble Healthという機能で、歩いた歩数や時間、睡眠時間などがPebble単独で分かるという機能でした。今までもPebbleのmisfitアプリなどを使えば似たようなことができていましたが、Pebbleの公式でそれがサポートされるようになったというのは嬉しいことですね。

Early next year, we’ll be giving developers what they need to tie health and wellness more seamlessly into the Pebble experience. Stay tuned on our Pebble Developer page for the latest progress on the Health API.

と公式サイトにも出ているので、しばらくしたらPebble.jsなどでもHealthデータにアクセスできるようになりそうです。私も自分用のPebbleのアプリをjsで書いているので、楽しみ楽しみ。

ただ、このアップデート、Timelineの機能でちょっとバグっているようなので、そこは注意が必要そうです。それ以外は日本語化していても特に問題ない様子。