読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tsukuba.R#2を9/14日に行ないます

Tsukuba.R

Rejectセキュキャンのほうがどたばたしていたので、なかなかこっちのほうができていなかったのですが、ようやく告知。遅れたので、開催時期を予定していたより一週間遅らせました。9/1日からは筑波では二学期が始まるなどするので、またどたばたしてしまうのです*1。参加できなくなった方は申し分けありません。。。

卒研とかの関係で#2以降は年内はできるか分からない、というような状況なので、奮って参加していただければと思います。

Tsukuba.R#1ではRの全体を俯瞰するというような感じ(データ構造とか基本的な関数とか)で、実際の解析はあんまり行なえませんでした。そういうわけなので、Tsukuba.R#2のほうでは#1の復習をしつつ、Rでの実際のデータ解析の一連の流れのようなものを見て実際に解析してもらえればなーというようなことをやろうかなと思っています。#1では僕が発表している時間がやたら長かったような記憶があるので、speakerをやってくださる方がいたら是非お願いします!!

*1:じゃあ、前持って準備をしておけ(ry