読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっきー

日記

ミーティングとか終わって、学食でご飯食べて、研究室で仮眠(椅子で寝ると疲れるので仮眠いえど家に帰って寝たほうがよいということが分かった。寮も近いんだし)。起きたら計算機システム概論の復習をするも、全く分からないのでパタ☆ヘネとか引っ張り出すも進むペースがなかなか出ない。。。そうこうしているうちにGSoCのメンターさんからメールがきていて返信しようとするも、辞書に載っていないような単語(辞書には載っていないがよく使われる単語かと思って、そっちにフォーカスをしぼっていたらどうやら専門用語だった模様。。。)が分からなかったり、そもそもどう返信したらいいものかよく分からないで2時間くらいかかる。ちょっとしたメールなんだが。。。

ぶっきらぼうに書いているつもりはないんだが、自分の書いたメールを見ると、愛想のかけらもなくて失望してしまう。まあ、最初はそういうのよりsimpleに自分の伝えたいことを書けっていう話なんだろうけど(そして、それもうまくできていないという)。うーん、しかしこういう英語のメールでやりとりするという環境に置かれたというのも練習だと思ってなんとか頑張ってみよう。

そうこうしているうちに研究室で4時を迎えるのであった。。。