もう8月ってどういう冗談ですか…ってことで7月を振り返ってみるテスト

もう、時間経つの早すぎだろ。。。

データ解析

最近こればっかり言ってる気もしますがw。久しぶりに本気で取り掛かって、納得行くアウトプットが出せたので結構満足しています。インターンにもそれなりに役立ってるし。統計の知識が足りないところはおいおい補っていく。っていうかインターンの合間をぬってやってるところ。

読書

20冊読んでやるぜと豪語したわけですが、20冊は軽く行ってしまいそうです。てか、7月だけで20冊行ってるのはおそらく間違いじゃないはず。あとで確かめてみよう。。。

英語

本嫁。英語聞け。失格。

インターン

思ったよりは難しくない。だからといって簡単なわけではないのだが。慣れてきたっていうのが大きいのかな。それでも普段体験できないことをやらせてもらってるわけだから、慣れたとか言ってないでいいところは持って帰れるだけ持って帰ろうと。技術の盗みに達人になってくる。

プログラム

触れてない件。Perlと戯れたい。クックブック読む。はたしてVBAの勉強はするのであろうか。

会計

死ねってくらいやれてない。意識的に会計の本を採り入れるようにしよう。

あれだな、インターンでそれほど使わないやつは意識的にやらないとだ。

アウトプット

7月はエントリー数が今までよりたぶん少ない。アウトプットがでけてない。TwitterとかIMとかコメント欄でいろいろ書いたら「もういいか。。。」とか思ってる自分がいる。義務なわけじゃないが、安心して忘却できるように(?)エントリとして上げていきたい。

勉強会関連

とりあえず準備は全然できてないw。あれをやろうと思ったきっかけは、自分からやるといい始めることで逃げ場をなくそうと思ったからである。がむばって準備をしよう。