ノイズキャンセリングいい!!

ノイズキャンセリングヘッドホンを買ってみて、早一ヶ月くらいたつのですが、大変よい感じです。バスとか電車の中で音楽や英語を聞こうと思うと、大音量にしないといけなかったり、そうすると音漏れたら迷惑だし…ってことになるのですが、これだと音量上げずに聞けるのでいいですね。

最初買ったときは「外の音を遮断するのかな」とか思ってたんですが(バカw)、もちろんそうではなく。何というか、イヤホンから入ってくる音だけにフォーカスをあわせたような感じになります。外からの音も聞こえてくるんだけど、気にならないって感じかな。

で、最近の使いかたは音楽とかは聞かずに、ノイズキャンセリングonにして本とかを読むというもの。集中しだすと自分の世界に入っちゃうことがよくあると思うのですが、これをやると割りと簡単に自分の世界に入っていけて(危ない?)集中して作業をすることができます。集中しだしたときの生産性というのはかなり高いと思うので、コストパフォーマンスは結構いいと思います。

あと、買ったのは首からかけるやつなのですが、「邪魔になるかなぁ…」と思っていたものの、コードの絡まりを気にしなくてよくなったので逆にいい感じ。

バランスボール流行っている感じだが、次はノイズキャンセリングが流行る…かもしれない。