書くの先延ばしにしててすいません。

熊本ローカルな話題です。そっち関係のひとはどうぞ。

というわけで帰省した翌日から何やかんやといろいろとあったわけです。

とりあえず、朝は部活に参加して。春休みに指導に行った時より、みんなよくなってるわ。地味に嬉しかったりします。教育関係につきたいって思う人に気持ちが少しだけ分かった気がする。

昼はAglowとガストに行って。そしたら高校の後輩カットマンがいて。失礼、後輩の受験生がいて。熊大にいくかもっていってました。筑波じゃないのかよ。てか熊大女子卓球部がリアルにヤバイので行ってやってください。てか、熊大を八高OBOG会みたいにして(笑

2時からはジョイフルでだべって。相変わらずikuさん、マシンガントーク炸裂。全九に行かないわでぃは相当根にもたれてました。てか、わでぃラケットもってこいよ。shoさんは東京にいながら鹿児島の明治大学に行ってることになってました、ドンマイ!!

あっという間に4時になったのでボーリングへ。あとで一人参加したんだけど、とりあえず4人で開始。…わでぃの一人勝ちやったわ。てか全国公組みの調子が悪かったのです。2ゲーム目は少々善戦。ターキーを出して反撃。しかし、一歩及ばず、ちっ。

んで、飲み会までしばらく時間があったので下の階へ移動。エアーホッケーなるものをやってみるも、自分のどん臭さを痛感する結果に終わる。そうそう、ゲーセンでなんかキーホルダーをゲット、やったね。しかし、またもわでぃがやってくれまして。何と7個もいっぺんにとる神業を見せる。何か神がかってるよ、あいつ。写真はikuさんがアップしてくれてたのでそっちでも見てくだされ。(俺の携帯は充電器を忘れてご臨終されておりますので。)

で今度は8時から飲み会。激しく忙しい。2個上の先輩を中心に集まる。

kenjiさんとは冬以来かな、会うのは。何か最近の日記がネガティブだけど大丈夫かなーとか思ってたら…大丈夫じゃなかったー!金髪にも見えるような茶髪になってた。これはぜひともikuさんに見せねばと思うような感じになってました。誰か写真アップしてよw

Aglowがバイト終わって遅れて参加。乙。駆けつけ一気をさせるまでもなくあっという間に飲んでしまう。何じゃ、あれは。で、kenjiさんを中心とした何か変な乗り(?)の先輩にウイスキーとか飲まされかけたり。のどが痛くなって飲めたもんじゃないですぜ、あれは。看護系の先輩の実験台になってしまうところでした(笑

帰りはファミマでバイトをしている花屋さんのところへ行ったり。あれはどう考えてもうざすぎましたね、ホントにごめんなさい。あ、全九ファイトです!!

うちまではAglowと一緒に帰る。自転車なのになぜか歩いて。一時間くらいだべりながら帰る。なんつーかさ、筑波にも友達いますが、やっぱ八代の友達が一番やね。やっぱ、積み重ねてきた時間とか経験とか重さが違う。あ、つくばがだめってことじゃないですからね。熊本が俺にはよすぎるのです。

mixiとかメッセのおかげで、だいぶ熊本の近況を把握することが簡単になった。ばってん、やっぱ熊本人とは実際に会うのが一番。顔見て話すだけでこんだけ元気をもらえるのは、この人たちしかいない。筑波の人たちには『実家に帰るの長すぎ』とかたまに言われますが、やっぱ俺はそれでも帰るわ。筑波でおれがやっていけてんのも、熊本の人たちと話してエネルギー充電して、元気もらってるから出来ることやもん。

と、話出すとまた長くなるので、この辺で。

俺が熊本に帰ってきたときはまた遊んでやってください。そして、また元気を分けてください。俺も元気を上げれるようなそんな存在になれるように頑張ってきます。

とか臭いことを言って終わりにします(笑