2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のmacに入れるツール

新しいmacがくる予定なので、インストールすべきツール等をメモ。 コマンドライン関係 必須 iterm2 carbon emacs GitHub - syou6162/config homebrew関係のインストール config/Brewfile at master · syou6162/config · GitHub direnvの設定 perlbrewのイン…

メガネの買い替え

長年使ってきた今のメガネですが、レンズが傷だらけでコーティングも剥れてきている状態になってしまったので買い替えることにしました。昔のブログで調べたところ、約8年前に買い替えたので、かなり長く使っていたようです。こういうときにブログを書いてい…

今年もふるさと納税しました

昨年は初めてふるさと納税をしましたが、引き続き今年もふるさと納税を行ないました。 ふるさと納税はやらなきゃ損的なものに近くて 住民税や所得税が控除される(翌年度の手取りが実質増える) お礼の品がもらえる というメリットがあります。デメリットとし…

はてなブログをproにしました

自分のサイトをherokuにhostしていたんですが herokuも無料の使い方だと厳しくなってきた 自分のドメイン持っていたけど余らせてた などなどの理由ではてなブログをproにしてみました。www.yasuhisay.infoにリダイレクトされると思います。proは有料のサービ…