2007-11-23から1日間の記事一覧

XML-RPCでPerlとPythonを結ぶ

ここのToDoがちょっと終わった。僕が何をやりたいのかを説明すると Perlで引っ張ってきたデータをRに処理させたい でも、そのままじゃ処理させることができない RSPerlとかあるけど、あんまり好きじゃない*1 バッチファイル処理させて、云々やってもいいけど…

ToDo

Perlでデータ構造をマジで勉強しなおす そうじゃないと設計がまじで終わってくる XML-RPCでPerlとPythonをつなぐことを考える JavaとPythonでやったときにはここにある 分析をとっとと終わらせちまう arimaモデル以外の手段も一応検討しとく それ用のデータ…

で、とりあえずプロットしてみました、的なやつをね

データを取ってきたらプロットしてみたくなるのが男ってもんです(何。すばらしく外れ値っぽいにはこの辺です。 で、これじゃ季節性もへったくれもないので、値域を制限してみてプロットしたお。 ふーむ。

まだまだひどいスクリプト

こいつちょっと進化させて、今年のアクセスのユニークアクセス数を片っ端から持ってきてみた。コードがひどい。

はてなカウンターから日付とユニークアクセス数を持ってくるperlスクリプト

最新一ヶ月分を持ってくるスクリプト。