メガネの買い替え

長年使ってきた今のメガネですが、レンズが傷だらけでコーティングも剥れてきている状態になってしまったので買い替えることにしました。昔のブログで調べたところ、約8年前に買い替えたので、かなり長く使っていたようです。こういうときにブログを書いていると便利だ。

jins memeに触手が伸びそうになったんですが、いまいちまだこなれていない感じがするのと、メガネはほぼ年中付けているものなので慎重にいきたいことから今回は候補外に。

その他、色々聞いてまわったりしたところ、安いメガネはどうしても不安をぬぐえなかったことからフレーム3万、レンズ4.5万とそこそこ値が張るものを購入することになりました。長年使うということを考えると必要投資かなということで大事にしようと思います。10日ほどでできる様子。