読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンタを購入

散財

会社の福利厚生のポイントが毎年あるのだが、年度末で使い切りを考えないといけない時期になった。正直、商品ラインナップはあんまり充実していないのだが、よさそうなプリンタがあったのでそれに決定。

これに決めたのはiPhoneからも印刷できるのが主な理由だ。最近、自宅に帰ってからMacbookを開くことが減っていて、印刷するものがあってもPCを出すのが面倒で結局印刷を忘れて…ということが結構がある。しかし、iPhoneなら見ているのでちょうどよかった。iPhoneからでも4アップで印刷ができたり、カラーとモノクロの選択ができるなど、安価なモデルながらも必要な機能は揃っているように思う。論文でよっぽど添字が並んでいるものでなければ、白黒で4アップ印刷で十分である。

ちなみに、印刷するのは電車とかで読む用の論文だったり、newspaperの記事だったり単語帳だったり。用途としては、電車の中で見るのが主で、後でファイリングすることはほぼない。オレッタにつっこんで持っていくので丁度いいかなと思っている。

スキャンした画像をwifi経由でそのままiPhoneに飛ばせたりするのもなかなかよいかなと思う。この手のワイヤレス系のものは接続で手間取ることが多いが、今回のプリンタはほぼはまらずに設定から印刷まで行けたので割と印象がよかった。