読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某社研究所内々定者懇親会

日記

ということで今年5回目(?)の武蔵野。ようやく電車のルートを覚えてきた。来年からの同僚との仲良くなるというのが今回の主な目的の一つだったので、(普段は引き込もり系男子ながらも)あれやこれやろ話してみる。人数も80人程度と割と多いのだが(全体で、なので各研究所だともっと少なくはなる)、話す人話す人大学やら専門やらが違っていて面白い(自分が話した中では自然言語処理が専門という人は一人も見かけなかった)。バックグラウンドが違うということでうまく話せるか不安なところはあったが、要素技術レベルで共通のところを探したりだとか日々考えたり悩んでいることが割と似ていたりしてやっぱりみんな研究者の卵なんだなーと思ったw。来年度からと言わず今年からよろしくお願いします。

その日はid:iNut宅に泊めてもらった。一昨年のクリスマスに行った以来。翌日は@suzuvie_re君と少しお話をして、午後からはid:iNutid:reposeと自分の男三人でケーキを食べに行く(笑)。一人で全部食べたわけじゃないですよ!!



東京行く度に彼らと会っているような気がするので「id:syou6162は奈良にいるのか分からない」と言われたが、次回東京に行くのは最短で10月かなー。帰りも新幹線に乗って高の原で適当に本買って帰宅。夜行じゃないと楽だー。