読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EMNLP 2010一日目、二日目の写真

EMNLP

デジカメが行方不明だったためiPhone 3Gのしょぼいカメラでお送りします(kodai-tがデジカメ持ってたので、その写真もらったら追加するかも)。

ボストンまでの道程

会場はMIT@ボストンで、関空->サンフランシスコ->ボストンとサンフランシスコを経由。10/8が長かった。帰りはもっと長いらしいので、既に鬱。。。


関空。学園前から行くと近い感じだった。


サンフランシスコ空港。久しぶりだったけど、2時間でさらば。

MIT



結構広いMIT(当たり前か)。


なんか工学な大学っぽい風景。


EMNLPと印刷されているUSB。NAISTと書いてしまっていたが、意外と通じた。松本先生効果が過ごすぎる。

会場で提供される朝御飯。



発表がある会場。3 sessionがパラレルであっていた。



通路にあった黒板でも議論があっていた。

ハーバード大学

kodai-tの希望で昼休みにハーバード大学に行ってみた。MITから3kmくらいらしいが、昼休みであんまり時間もなかったので電車で移動。2駅くらいでかなり近い。


ハーバードさんの像。足に触るとなんかいいことがあるらしい。


メモリアルなんとか。




当日は何かの感謝祭だったらしく、パレードが行なわれていた。みんなノリノリである。出店っぽいところで昼食を取る。

食事

おすすめされていたロブスターを食べるべくそれらしきお店へ。


丸ごとは高いのであれでしたが、結構おいしかったので満足。