読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GWなのでホソの会に参加してきた

日記

なんだかんだでGWはリアルが充実している気が...。id:ujihisaがカナダから帰ってくるとSkypeで聞いていて、ホソの会というのがあるということだったので参加させてもらうことになった。同期にid:ujihisaの知り合いがいたので、その人も誘ってみた。学研北生駒から4回くらい乗り変えたが、関西の電車に慣れてなさすぎてルートを覚えていない。。。四条駅付近からとことこと歩いて会場に到着。すぐは入れないらしく、iPadを持ってきていらっしゃる人がいたのでそれを眺めたり、鴨川付近で等間隔にならずにだべっていたりしました(GWでカップルが少なかったのでなんとか生き延びれた!)。

iPadはNAISTのI期、II期の時に買うと破滅しそうなので、夏休みが終わったくらいに考えてみようと思います。あれは現物を見ると欲しくなりますね。。。で、7:30くらいにお店に突入。


ホソは牛の小腸らしく、脂がかなり残っているような感じのもの。

iPhoneで取ったので分かりにくいが、こことかの写真だとちょっとは分かるか。脂が残っていることから結構着火して燃えあがる。肉に火が付いたまま皿に持っていけるとありがたいらしい。



アルコールじゃなくて、なしジュールがおすすめらしい。

日付が変わるくらいに帰宅。参加者の皆さんお疲れ様でした。ということでホソ食べて関西デビューできたので、ときどき京都とか大阪に遊びに行きたいと思います(一ヶ月とか後に禁断症状が出るとか出ないとか)。