読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAIST受験してきた

NAIST

久しぶりに緊張した。試験日は3(4?)日間くらいあるので、詳細は試験日程が終わってからうpすることにします(もう書いてはいるんだが)。数学とかは上げるとまずいかもしれないし。面接のときに使った小論文も上げる予定です。

どんな感じだったかをおおざっぱに言うと、一般の面接のほうは結構よくできて(まあ、問題が簡単だったからなんだが)、特待生面接受けれました。たぶんNAIST自体を落ちてることはないと思う(ある程度点数ないと特待生残れないはずなので)。この日で特待生面接に進めたのは俺だけ(?)という感じでした。

特待生面接は大体自分のことアピールできたと思うけど、英語能力のところがちょっと、、、という感じでした。特待生は五分五分くらいだろうか。受かるといいですが。

面接終わった後にRubyKaigiのためにカナダから戻ってきたujihisa@ryan5500さん*1とスイーツしてきた。位置情報を活かしたなんとかとか、会社が社会へ与える影響性みたいなこととか、継続とかクロージャーとか話していた。



まだ通知がきていないのであれですが、色々相談させてもらった方、小論文を見てもらった方ありがとうございました。通知がきたら、御礼のメールを書きます。

*1:SVツアーつながりとのこと