読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tsukuba.R#3開催のお知らせ

Tsukuba.R

@wakuteka先生の一言により、Tsukuba.R#3が開催されることになりました。Tsukuba.Rはつくば周辺(半径2万キロくらい)をターゲットとしたRの勉強会みたいなのをやっているものなんですが、Tsukuba.R#2でも宣言した通り「つくば→東京→つくば→東京→…」という感じでやっています。Tsukuba.R#2はこの前つくばでやってきたので、#3では東京での開催となります。Tsukuba.Rのこれまでについては、Tsukuba.R #3開催予告 - そういえばwakatakaだった - ハチロク世代に詳しいです。

開催日時は11/2か11/8らしいです。卒論の中間発表間近か、終了直後くらいだと思うのですが、頑張って行けるようにしたいです。おそらく今年最後のTsukuba.Rとなります。来年は2月か3月くらいになっちゃうかなー。卒論があるのでこれはまあ、仕方ない。

せっかく開催しても、speakerが少ないという状況は避けたいので、大絶賛speakerの募集をしておきますw。

マニアックなネタだけじゃなくって、「Rを始めたい or もうちょと使えるようになりたいんだけど、きっかけがなー」という人向けのセッションもあると思いますので、R初心者の人も参加してもらえればなと思います。