そろそろ俺的iPod touchの使い方についてまとめておくか

Safari

SafarのUIがすごくいいので、使うしかない。いろいろあるけど、オフラインでの使い方。ローカルにWebサーバ立てておくと、オフラインでもhtmlとかpdfが見れてよい。EBooksとか使うといいよってid:hayamizuに教えてもらったんだけど、Safariのほうの表示が好きだったかな。WinSCPでファイルを送る。



音楽

曲はそんなに入れないで、podcastとか聞くのに*1。ELSとかiKnowとか。字幕かわいいよ字幕、ということで字幕があるのが大きな特徴。案外でかいですよ、これは。

動画

ニコニコPodderとかいうのを使ってニコニコ動画を取りこんでます。普段はニコニコほとんど見ないんですが、1000speakersとかのが上がってたりするので。

YouTubuだとこの辺とかかな。

VideoだとあとはCNNとか見てます。

写真

写真にどんな使いかたがあるんだよ、って感じですが。touchと言えば単語帳ですよw。

iKnow以外にも自分が読んでる洋書とかで分からない単語があったら単語帳にしこんだり。

あと、継続力メーリスでちょこっとやってるTumblrとかのアイデアの種っぽいものを仕込んでおいて、アイデアマラソンやったりとか。

*1:曲はsuffleで聞いてる