継続力メーリスの進行状況&Tumblrでごにょごにょしたい

以前書きました継続力メーリスですが、現在参加人数が増えて7人で進行中です*1。丁度いい人数かな、ってところです。一日に何通もメールが来るとあれなので、人数を増やす気は今のところありませんが。詳しくは以下参照で。

最初はfreemlでやってたんですが、id:suztomoに怒られたので(笑)qwikでやったりしてます。内容は英語とアイデアマラソン。

で、アイデアマラソンのほうでちょっとアイデアが思い浮んだのでここに書いておく。アイデアマラソンのネタを考えるときにWebの画像経由から…ってときが僕は結構あるのですが、そんな思いついた画像を共有できたりすればいいかなあと思いました。共通の話題(というかネタ)があればコラボレーション(のっかりアイデアのようなもの)も期待できるかなと。画像とかネタを共有するための場所はTumblrに作ることにしました。で、早速作りました。

Tumblrには複数人で同一のやつにpostできたりするので、これでやってこうかなと思います。とりあえずいくつか投げておいた。

○○専用Tumblrみたいなのがありますが、あれのアイデアマラソン用だと思ってもらえればおkです。このネタに協力してくれるメーリスの人、またはメーリスには入ってないけどアイデア投稿に力を貸してくれる人がいらっしゃったら僕(syou6162あっとまーくgmail.com)までメールをください。postできるようにするためにinviteします。

*1:増える前に一週間くらいの空白期間があったことは機密事項である