ハチロク世代お食事会についてそろそろ一言言っておくか

下書きしてからすでに一週間過ぎている件。
何はともあれ、幹事id:yuyarinお疲れ様でした。id:yuyarinがあっての86ということがよく分かりました。

0次会

初めてサイボウズラボに入る。チェアとかがかっこよすぐる。id:amachangはイケメン。

LTなるものを初めてやった。とりあえずあのメンツの中でプログラミングが…とかいうのはをこがましいので、R&統計&開発合宿幹事というのを徹底的に押していきました。ちょっとは印象に残ったでしょうか?LTスタイルはid:hogelogを勝手にお手本にさせてもらったんだけど、やはりレベルが高いな。。。

id:Hashid:reeeeeid:faultierなどなどと話す。A5手帳って難しいよねとか、開発合宿どうしよっかとか、目grepの話などなど。

1次会

すきやき。店につく&会の途中までid:Hashと話す。Lifehack話。思考がかなり似ていて面白かったw。

id:negatonたちと自分の周りの環境とハチロク、東大クラスタの関係について話す。

2次会

正直技術系の話題にあまりついていけなかった。anemoたん登場。3人ほど死亡。。。

まとめ

id:yuyarinが「同世代が集まって馴れ合ってやんややんや騒ぐだけのグループにするつもりは無いです。」と言っているけど、僕自身も86にそういうのは求めていない。そういうのはリア充のグループがやってれば(ry。まあ、何求めてるかっていわれれば「モチベーション」みたいなものになるのかな。この世代は(スポーツ選手とかでもないと)活躍している人がなかなか周りにいるということがない。そういう意味でハチロクはすげえやつらがたくさんいる。同じ年代で活躍している人がいるのも刺激になるが、特に下の年代で活躍している人がいるのはすごい刺激になる。「あいつは天才だから。。。」とかって思わず「まあまあ、俺が追いこしてやるからちょっと待っとけ!!」くらいの気持ちでいたいと思う。

年収10倍の勝間さん曰く「give^5」らしいが、そういう意味では自分はハチロクに何ができるんだろうね?