読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからの時代で大事になるだろうと僕が勝手に思った3つの力

ハチロク世代というものができたのも、ついこの前だし、野望新年会があったのなんて先週なんだけど、すごい時間の密度な気がする。毎日wktkするようなことが何か起きてるような感じである。去年の今頃とは比較にならないくらい。で、これからももっとwktkするような人生過ごすには何が必要か考えてみたら3つの力みたいなのが出てきた。「…する3つの〜」とかネタっぽい雰囲気かもしだしてるけど、わりと真面目に考えてます(笑。

即応力

異質なもの、これまでになかったものに物怖じせず適応していく力。まじめに言うと、変化が激しい中で変化に対応していくということ。不真面目に言うとエロヲタギークとか言われても引かないような力w。

決断力

直観的にいいと思ったものに飛びつける力。客観的でもいいけど、考えすぎるのもダメかなとも思う。

いいと思ったものが来たときに飛びつけるように自分の準備もできてないといけないけどね。ただ、多少の準備不足があるからといって、引くようでもだめ。準備が完了しているようなところに飛び込んでも面白くない。

継続力

これが自分の中で一番難しいかな。よいものも続けていかないと本物の力にはならない。あと上の二つを継続するには結構アグレッシブさというか体力に近いものも必要。

なんだかんだで…

「周りが周りが…」って思ってるうちは変わりっこない。「自分がやってやる!!変えてやる!!」と思って行動してれば、周りも変わる、自分も変わる、未来も変わる!!そう感じる今日このごろ。なんかいろんなところに話題とかがずれてめちゃめちゃな文章だけど、こういうのは勢いが大事だと思ったのであげることにします。