読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さあさあ始まりましたよ

問題発見と解決

楽しみにしていた授業の第一回目。吉瀬先生の説明があってる付近から、早くいろいろ聞いてもらいたいあまり、前のめりになりすぎている俺がいる。

やりたいことの趣旨をまとめたものとこの辺で出したデータを持って出席。説明するようにこんな図も作っていった。

もうちょっといろいろ言われることを予想していた、というか期待していたのだけど、なんか上々な感じでちょっと拍子抜けな感じを受けてしまった。とりあえずdisられるためには具体的な形を作らないとだめか。というわけで計量時系列分析で御世話になりました先生にふたたび御世話になり、時系列のこともうちょっと勉強しまっす。

他の人はさすがKYな経工なだけあって75%の人がもうテーマ決めたりしてました*1。何か先にやろうやろうとする連中がいるとみんな頑張る傾向があるらしいので、俺が引っ張る。

来週は休講らしいんだけど、テーマ決まってない人もいるし、決まっててもブラッシュアップしてみたいとか、どうやったら実現できるかよく分からないって人もいると思うから有志で、来週のこの時間に話し合ったりとかしたらどうかと考えているんだけど、誰か参加したい人とかいませんか?

*1:サンプル数N=4だけど