読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

R勉強会第一回の日程が決まった

勉強会

前回参加者にはメールを先ほど送らせてもらったので、重複になってしまうのですが、前回参加されていない方で参加したい方がいらっしゃるかもしれないのでブログに書いておきます。以下ほとんどメールの内容。

【開催概要】

■ 初心者向けR入門勉強会
■ 日程 2007 年 09 月 17 日(月)
16:00開始。2時間程度を予定しています。
■ 会場 3C114。人が多いことがあれば移動するかと思いますが、たぶん大丈夫だと思います。PCを使いながら実習形式でやりたいので端末です。自分のPCを持ってきてやりたい人は持ってきてもらって結構です。Rのインストールは済ませてきてください。Rのインストールから分からないという人は勉強会前に教えることもできるかとは思いますので、そのことをメールで書いて教えてください。
■ 主催 今回の勉強会は吉田が主体となって、やりたいと思います。
■ 対象 Rを使ったことがないけど使ってみたい人、使ったことはあるけどいまいち自信がない人などR初心者を対象としています。R経験者(データ解析履修レベルを想定)はあんまり新しいところがないとは思うのですが、サポートできてもらえると助かります。
■ 申込 参加される方は月曜の正午を目処に吉田までメールをお願いします。サポートしてくれる方もメールしていただけると助かります。
■ 内容 発表するもの自体は勉強会資料 - Seeking for my unique color.においておいたので、ここを見てください。これ以外で扱って欲しいトピックやこれは要らないというようなものがあれば月曜の朝までに吉田まで連絡をください。資料を作り替えるかもしれません。

吉田のメールアドレスはsyou6162あっとまーくgmail.comです。参加希望の方はよろしくお願いします。