読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトラインだけばーっと書きますよっと

インターン

木曜日

午前は、研修会に参加させてもらう。因子分析とクラスター分析。そして、クロス集計。それらをひとつの流れとしてやって、消費者のプロファイリングシートを作ったり。バリマックス回転とか出てきて、実践「数理統計学」みたいな感じでした。非常に参考になった。出てきた因子に名前をつけたりする作業は手作業なわけだが、その辺のセンスというか語彙力というか…不足しすぎなようです。でも、僕らが入ってきた時期はどんぴしゃだったようだ。
午後は、それらを使って実際の分析。因子分析が強力すぎて泣けるw。あとは昨日からやっていた納品する報告書に手を入れたり。

金曜日

午前は、外回りに同行させてもらう。これまでにない感じの話が聞けて刺激的。銀座で昼ごはんを食べるとか一生であと何回あるのだろうかwww。
午後は、納品する報告書を完成させる作業。見た目をきれいにしたりなどなど。
その後は入社して間もない人(俺らじゃないよw)の歓迎会。これまで一定ラインを超えるとリバースしていたが、今回初めてラインを超えたにも関わらず、気合で持ちこたえるという快挙を成し遂げる。ちなみに上座だったにも関わらず、一杯を空けることはできてないよw。

ミッドナイト筑波号とやらでAM1:30くらいに帰ってきた。乙でした<皆さん