9月に勉強会開くよ

便所さん*1データ解析を受けて思ってること - Seeking for my unique color.の記事に興味を持ってくださったようでして、メッセで話して「よし、やろうか!!」ということになりました。

夏休みの間は自分もインターンで、なかなか日程そろえるのも大変だし、他の人も帰省しているだろうということで9月の頭にすることにします。第一週、もしくは第二週の土日とかにしようと思っています。おそらく第一週になる可能性が強いです*2

内容はデータ解析を受けて思ってること - Seeking for my unique color.に書いた感じでなのですが、何か一つの業界、産業に関して現在の特徴であるとか、これからの展望であるとか、こういうのやれば面白くなるぜ!!みたいなのを語ってもらおうかなぁと思います。せっかく社会工学類にいるんで、会計やマーケティングの知識などを使って発表してもらえると面白くなるかなと思います。必須じゃないけど、どうせマネイジメント実習で使うんだしねw。なお、便所さんが編入組&他学の人たちも誘ってくれるということなので期待しておきますw。

ちなみに、俺は(変わる可能性もあるけど、おそらく)「Appleのビジネスモデル*3」、便所さんは「保険・年金・介護」の分野をやろうかなと考えているところです。同じ分野の発表が多くなると、聞くほうも飽きてしまうと思うので、同じような分野が被る場合は一緒にやってもらうということがあるかもしれません。

そんな感じで、「やりたいな」と思ってくれた人はコメント欄、もしくはsyou6162あっとまーくgmail.comまで連絡をください。うちの専攻の人に限らず、興味ある人はご連絡ください。お待ちしております。

*1:何か他に呼んでいい、呼び名はないでしょうかwww

*2:すでに参加してくれると言ってくれている人が第二週の土日が参加できなくなってしまうので。

*3:昨日ちょうど本を買ったからという安直な理由w。あ、セブンイレブンをまたやることもあるかも!!