台風情報

台風が迫ってきてますね、熊本とか大丈夫でしょうか?前まで天気は天気予報 きょうの気象情報 - livedoor 天気情報のフィードを読んでたんですが、淡々としすぎていて(?)、ついつい読み流してしまいがちです。でも、台風とかの情報を見落としてると痛い目にあう…

と思っていたらたつをさんがtwitter経由で発言していたチーム森田の“天気で斬る!” - Yahoo!ブログというのを知りました。なかなかよい感じです。

ここ数日、普段にも増して多くの有用なコメントをいただく一方で、
頻度を増しながら横行する不適切なコメントやトラックバックにより、
皆様に多大なご迷惑や、台風とは関係のない不安を与える結果となってしまいました。
「台風接近」という重大な局面において、当ブログが果たす役割を最優先に
関係各所と慎重に協議した結果、この制限を決定した次第です。

コメントやトラックバックはブログの大切な構成要素です。
本サービス開始以来、これまで皆様と一緒にブログを作ってきた運営者として
この決定をお伝えすることは心苦しい限りですが、
皆様のご理解をいただければ幸いです。

2007年07月13日の記事一覧 - 詳細表示 - Yahoo!ブログ

ということですが、コメントやトラックバックで最新情報などのフィードバックを得るという考え方は面白いなと思いました。

何はともあれ、台風にご用心!!