読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やたー!!

Amazonから色々届きました。

リファクタリング本

Java言語で学ぶリファクタリング入門

Java言語で学ぶリファクタリング入門

待っていました、リファクタリング本。立ち読みで結構読んでるんだけど、いいものは買います。ホント丁寧だよね、感謝です。<<結城さん

ブックストッパー

ブックストッパー

ブックストッパー

え、何?とか思わないでw。プログラミングするときとか研究するときとかって分厚い本と格闘することになることになります。しかし、

  • よそ見すると本が閉じちゃう。
  • 押さえるために本(とか重いもの)を上に置かなきゃいけない。
  • 手で押さえるのはそもそも非効率。

などなどの理由がありまして、結構苦労します。でも、これがあれば大丈夫。さっき紹介したリファクタリング本も400ページと結構な厚さありますが、大丈夫でした*1。これだと作業に集中できるので、効率もアップですね。LifeHack万歳!!

バイブレーションタイマー

タニタ(TANITA) バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370

タニタ(TANITA) バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370

もっとも意味不明と思われるアイテムはこれかもしれませんね*2。普通のキッチンタイマーです。しかし、音だけじゃなくってバイブでも時間が着たことを知らせてくれるって付近が違います。

携帯にもアラームみたいなのがついてるんですが、「何時何分」みたいな感じでしか設定できません。「あと何分」ってのが欲しいんですね。設定すればいいじゃん、って思う人が多数かとも思うんですが、毎日結構やるようなことが面倒というのはLifeHackerらしくありませんw。それに面倒なことというのは毎日続かない…ということでタイムマネイジメントすること自体を止めてしまう恐れがあります。

じゃあ、それこそキッチンタイマー買えよって話になるんですが、キッチンタイマーは大体音でしか知らせてくれません。図書館とか端末とか電車の中とかで使うことを考えると、あの「ピピピっ!!」って音が鳴るのは結構恥ずかしいですねw。

ということで間のいいところをついたのがこれだと思います。だらだらしそうな時間をタイムマネイジメントすることで省きましょうって計画です。

*1:Amazonのレビューには二つあるとなおよし、みたいなことが書いてありますね。

*2:何で買ったのかという付近が。