読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘密捜査をしてきた件について。

卓球の大手メーカー、バタフライに潜入捜査(というなの合宿)に行って来ました。四時半起きで、めっちゃハードでしたが、いろんな意味で収穫大。明日追記しますけど卓球関係の人は面白いかもしれません。(面白くなかったらごめんなさい)

というわけで追記。俺は日帰りだったため、朝から電車で東京へ向かう。4:30起きでございました。駅には先輩から教えられた時間の一時間前に到着。だって絶対迷う自信があったんだもん(笑

完成してはや一年が経とうとするTXに初めてこの日乗車。秋葉原までとりあえず到着。なにやらでかいビルがいっぱいだったけどうろちょろしてると遅刻するので一瞬眺めるくらいでとどめておく。新宿まで乗り継ぎ。onoue曰く、新宿は世界一利用者数が多いらしいです。何で俺がそんなところに行かねば。

この辺から周りの人種が変わったように感じる。とりあえず歩く早さが半端なく早いね。ついでに乗り換えの標識みたいなの見るために立ち止まると突き飛ばされるね。人情というものはないのか。。。

大学院に行くとしても東京の院は辞めておこうと誓った一瞬でした。一瞬でしたが7回くらい突き飛ばされました。。。

で阿佐ヶ谷まで乗り換えてバタフライ道場まで歩いていく。お約束どうり道に迷う。10分くらいまっすぐ歩くはずが5分で曲がり角に遭遇。残り時間がないためダッシュで向かう。集合時間にはどうにか間に合いました。一時間も余裕を持っていったのに。。。

で初めてバタフライ道場に侵入。っとその前にバタフライと一瞬で分かる看板発見。東京のど真ん中に愛ちゃん登場(笑

練習会場はさすがといった感じで。クーラー完備で(というか冷房対策できたんだけどね。)床も新しい。もちろん台とかは全部バタフライですよ(笑)。

最も驚いたのは練習するボールが全部スリースター!!一緒にいた初めて来た二年生と感動してました。ホントに全部なのよ。あたかも練習球のごとく置いてあるのよ。卓球やって8年目に突入ですが、最も驚いた気がします。卓球やってる人このすごさ分かるよね??

で午前の練習やって。クーラーがついているため無駄な(?)汗をかかずにすんで、適度な疲れ具合で密度の濃い練習が出来ました。てか来てるメンバーがすごいからなぁ。濃いです。(俺はカットマンということで参加できたのです。)

昼は商店街みたいなところにご飯を食べに行って。八代のアーケードとは違って人がわんさかいました。大阪ほどじゃないけどね。みんなは午後練に向けて昼寝してたんだけど、俺は卓球レポートとか読んだり、早めに練習したり。もうそろそろインカレあるしね。

で午後練やるわけだが、クーラーがついているとはいえ、やるメンバーがメンバーなのでさすがに途中で疲れてくる。でも、何とか根性でどうにかして。いやはや、よか練習が出来ましたよ、はい。

午後練終わって帰ろうかとも思ったのだけど、ちょうど通勤ラッシュが激しい時間だったので、時間をずらすことに。てなわけで、残って少し練習。

筑波に帰る途中、逆方向の電車に乗ったりしちゃったけど、まあ無事に(?)到着。何か練習より電車で通うほうが疲れたな。shoさんとか毎日こういうのやってるわけですかね??ご愁傷様です(違