初授業

計測情報処理Ⅰ 情報理論 を受けた*1。計測情報処理のほうは、波動方程式とかを一期の間に独学しつつ、catch upしていくのは現実的に無理だと思うのでたぶん取らない。情報理論のほうは非常にbasicな感じ。一通り身につけれそうだなー。授業が終わった後にマ…

図書館説明会

以下、すごく主観的な感想。今週くらいから主にM1の人向けに図書館の使い方説明会がある。今日がその最初の日(のはず)。3月までいた筑波大学は図書館情報大学(正確な名前がこれか忘れた)とくっついたりしたので(筑波大学附属図書館)、たぶん色々先進的な感じ…

特待生キックオフミーティング

今年はどうなるのかなーと思っていたけど、メールで連絡がきた。どうでもいいけど、NAISTの色々な連絡はほとんどメールでくる(もちろん掲示もあるが)。あとから検索とかできるので、結構便利。キックオフミーティングのほうは来週の水曜にあるようだ。誰が特…

今年もNAISTのオープンキャンパスが開かれます

http://www.naist.jp/event/detail_j/topics/820/ ちなみに去年の自分は入試説明会とオープンキャンパス両方行っていたようだw。 筑波→奈良、奈良→筑波 - Seeking for my unique color. NAISTの入試説明会に行ってきた - Seeking for my unique color. 実際…