ファイルが0KBのpngファイルを削除するワンライナー

そういうファイルがあるときは簡単なんだけど、ないときもある。ないときはrmを実行しないで欲しい。そんなあなたに「-r」オプション。 find ./ -type f -name '*.png' -size 0 | xargs -r rm この方法で,findの出力がない場合は xargsにgrepを実行させない…

バッチファイルでRを動かす時に、pngファイルを生成しようとするとうまくいかない→解決した

またはまったorz。コマンドラインからRを起動させ、グラフを生成→メールで投げるというのをやろうとしていた。これ自体はうまくいった。が、cronから起動するとなぜかうまくいかない。しばらく悩んでいたんだけど、RjpWikiに書いてあった。FAQかよ。 http://…

環境構築

明日はRuby勉強会第三回ということなので、Rubyの環境構築をすることにした。とりあえずデバッグ環境を整えることにした。 Wiki系過去ログ - あさあさ.tk 自分用リファレンス コマンド 意味 l num num行付近のソースを表示 w 現在位置を表示。関数やメソッド…