昨日はふるぼっこにしすぎたので、反省で教えてやるかテスト

何かid:reposeにメッセで聞かれてたっぽいけど、俺寝てしまってた。たぶん、これについてだろう。

ちょっとPerlerな人聞いてみたい

教えて君っぽくって非常に申し訳ないんですけど。 Template Methodパターン - 理系学生日記 LoveTeamクラスではprint_loveメソッドとか定義してないけど、Perlではこれが普通なのかな?僕はJavaから入った人間なので、abstractなメソッド*1とか書いとくのがよ…

localたんの使い道etc

やっと、自然に「あ、localたんの出番だ」と思えるところと出会えた。入力セパレーターを変更するときとかか。なるほど。あと 何でいままでハッシュを自分がこれまで使ってこなかったのか不思議になってきた リファレンスの柔軟性に3回泣いたところ Parse::R…

データマンジング

Unixのパイプを使って柔軟性を持たせるperlのプログラムの中ではを使って、起動時に perl test.pl < test.txt とかってやるとよい。 ダイヤモンド演算子 perl test.pl < test.txt と、ダイヤモンド演算子を使ったりしたときの perl test.pl test.txt は等価…