2010-04-10から1日間の記事一覧

Tsukuba.R#7が5/9に開催されます

Tsukuba.R#6が11月だったので大分時間が空いてしまいましたが、マイペースでやればいいんです。ということで5月9日にTsukuba.R#7が開催されます。 Tsukuba.R#7 - Tsukuba.R - Seesaa Wiki(ウィキ) 空いてた期間で色んなところで声かけたり、他のRのコミュ…

統合データベース講習会AJACS本郷6での発表の動画が上がってました

スライドとかはもう上げてあったんですが、発表の時に取られていた動画がうpされたみたいです(中の人、お疲れ様です&ありがとうございます)。ニコニコにも上がっている。 内容はともかくとして、自分の声を自分が聞くのって気持ち悪いですねぇ。。。自分で話…

NAIST M1グランプリ

という名前のNAIST情報科学研究科M1の人対象の交流会がありました。この企画を計画してくれていたのはなんと同じM1の人たちでした。NAISTきて、知り合いが思ってたよりは増えていなかったので、色んな人としゃべる機会ができてよかったなと思います。実行委…

初ゼミ

松本研での(自分にとっては)初ゼミ。DMLAは data mining machine learning link analysis に関する勉強会。今日はyuta-hさんのノンパラベイズの話。DPの普通のところは分かったけど、HDPというかCRF(Conditional Random FieldじゃなくってChinese Restaurant…