2008-09-15から1日間の記事一覧

Gaucheでも集合関係の関数を書いてみた

ここでRを使って書いたやつをGaucheを使って書いてみました。こっちのほうが素直だな。再帰使ってリスト操作とかはまあいいんだけど、文字列で出力するための部分が泥だけど、まあいいか。てか、組み込み関数に冪集合を生成する関数があるとかすごすぎるんだ…

Gaucheで遊ぶ

とりあえず1から100までの平均求めるとかそんなの。Rの1:100みたいなのが分からないので、とりあえず作った。 (define (make-natural-number-list start end) (define (make-natural-number-list-rec start end lis) (if (null? lis) (make-natural-number-l…

今後のTsukuba.Rについて

僕もそろそろ卒論に時間を割かないといけない、ということで*1Tsukuba.Rの今度について話したりしました。 開催場所 つくばは遠すぎる、ということで参加をためらってしまった人もいないはずはないと思うので、今後は つくばと東京都内を一回交代づつ という…

Tsukuba.R#2をやってきました

今回は"つくば"でやってきました。国外からこられた皆さんは遠いところまでお疲れ様でした。 お昼兼Hackathon 夜のHackathonはちょっとむりぽ!ということでお昼にやりました。Tsukuba.R#1でid:hogelog先生がやっていた処理系を眺めていくのの続きっぽいこと…