2008-07-10から1日間の記事一覧

エディタとメモ

ChangeLogメモにしろ、howmにしろ、はてダラ&simple-hatena-modeにしろ、気が向かなくてもいつでもメモできる環境はよいなーと思った。ファイルに付ける名前を考える手間というのは大きい。何を今さらですが。何となく書いた3行コードとか見たいなの貼ってお…

スーパーpre記法支援(?)elisp

スーパーpre記法は色が付いたりして便利なんだけど、割りとtypoをする。というわけでregionで囲んだ範囲をスーパーpre記法にするelisp。 (defun simple-hatena-insert-lang () (interactive) (let ((lang (read-string "Lang: "))) (if mark-active (let ((b…

simple-hatena-mode内で検索をかけさせるelisp

Macだとspotlightでも検索はできるんだけど、はてダラの形式で書いたやつに対してはタイトルとかが分からない。なので、いちいちファイルを開いてみないといけないので大変面倒。というわけで、Rubyのスクリプトは昔作っていたんだけど、それをEmacsから簡単…